Link Search Menu Expand Document

SRC2.3系ヘルプから2.3系に関する更新履歴を抜粋したものです。

更新履歴(v2.3)

更新履歴 (2007)

2.3.1 (07/01/21)
イベントコマンド「Exec」を追加した。
イベントコマンド「CallIntermissionCommand」を追加した。
イベントコマンド「SaveData」を追加した。
Src.iniの設定項目に「MP3OutputBlock」「MP3InputSleep」を追加した。
戦闘アニメデータのシチュエーション「終了」「武器名(終了)」「アビリティ名(終了)」はマウスの右ボタンクリックでキャンセルされないようにした。

更新履歴 (2006)

2.3.0 (06/12/29)
設定変更コマンドの設定に「戦闘アニメの拡張機能を使用する」を追加した。
ユニット用特殊能力「武器割合強化」を追加した。
ユニット用特殊能力「地形効果無効化」を追加した。
ユニット用特殊能力「拡大画像」を追加した。
ユニット用特殊能力「地形適応」を持つ場合、もともと移動コストが1の地形は移動コスト0.5で移動できるようにした。
ユニット用特殊能力「移動制限」「進入不可」を同一ユニットに複数も持てるようにした。
戦闘アニメデータのシチュエーションに「ダメージ表示」を追加した。
戦闘アニメデータのシチュエーションに「武器名(終了)」「アビリティ名(終了)」を追加した。
サブルーチン「戦闘アニメ_ダメージ表示発動」が定義されている場合、戦闘アニメの拡張機能が有効になっていればダメージ表示時に自動で呼び出すようにした。
サブルーチン「戦闘アニメ_終了発動」が定義されている場合、攻撃、アビリティ使用終了時に自動で呼び出すようにした。
スペシャルパワー効果「地形効果無効化」を追加した。
スペシャルパワー効果「回復不能」を追加した。
地形効果「効果範囲」を追加した。
地形効果「侵入禁止」を追加した。
Src.iniの設定に「ExtendedAnimation」を追加した。
イベントコマンド「PaintSysString」を追加した。
ClearObjコマンドに「非同期」オプションを追加した。
Organizeコマンドに「非同期」「アニメ非表示」オプションを追加した。
Info関数でオプション「ExtendedAnimation」の設定を参照できるようにした。
戦闘アニメを表示する際は攻撃時のシステムメッセージのウェイトを無くした。
M全属性以外のマップ攻撃、マップアビリティは目標地点選択後に一旦効果範囲を表示してプレイヤーに選択を促すようにした。
ステータスウィンドウに地形の状態付加効果の説明を表示するようにした。
ステータスウィンドウに武器・アビリティがQ属性を持っているかどうかを表示するようにした。
MapEditにおいてマウスカーソルが置かれた地形の名称とファイル名を表示するようにした。