** 内容はSRC2.2.33のものです **
脱出イベント
ユニットがマップ端に到達したときに発生するイベント
書式
脱出 unit direction :
指定項目説明
unit脱出するユニットのメインパイロット名、ユニット名、または陣営名
direction脱出する方角
「N」(上)、「S」(下)、「W」(左)、「E」(右)で指定(全て半角文字)
解説
マップのdirection 側の端にユニットunit が進入した場合に発生するイベントです。ユニットがマップから脱出させるイベントを再現するのに利用します。
例
#味方ユニットがマップ右端に侵入した場合
脱出 味方 E:
#ユニットを脱出させる
Escape
#味方数が1以上ならまだ味方がマップ上に残っている
If 味方数 > 0 Exit
#味方数が0なので脱出完了
Talk リグ
よし、全機脱出完了…撤退だ!
End
#ステージ終了
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