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** 内容はSRC2.2.33のものです **

更新履歴 (2007)

2.2.26 (07/10/05)

必要技能の条件設定の注意を追加した。

超回避等の特殊能力で攻撃を回避した場合、命中した場合と同じように命中時限定オプションをつけた追加攻撃が発動してしまうバグを直した。

脱属性にマイナスのレベルを指定した際に属性の解説の内容が正しく表示されないバグを直した。

中属性がプロテクションに対して発動しないバグを直した。

ユニットの愛称がパイロットの愛称を参照している際にパイロットの愛称がユニットの愛称を参照していると本体が異常終了してしまうバグを直した。

空中にいる水泳能力を持つユニットが水中に移動できないことがあるバグを直した。

当て身技能力の発動確率が数値で指定されている場合、解説で発動確率が正しく表示されないバグを直した。

プラーナ能力をアイテムやユニットで付加していると、リスタート時にプラーナが0になってしまうことがあるバグを直した。

尽属性と固属性を持つマップ攻撃のダメージが正しく算出されないバグを直した。

スペシャルパワー効果「カウンター」を敵ユニットが持っていても効果を発揮しないバグを直した。

追加パイロットが愛称で指定されているとユニット生成時に本体が異常終了してしまうことがあるバグを直した。

追加パイロットが複数の形態で共有されている場合、変形時に追加パイロットのステータスの受け渡しが正しく行われないことがあるバグを直した。

2.2.25 (07/05/19)

不安定能力を持つユニットがHPが十分あるにもかかわらずクイックセーブデータからの再開時に暴走してしまうことがあるバグを直した。

Optionコマンドで「スペシャルパワー使用時クリティカル無効」を設定すると限属性の武器で攻撃出来なくなるバグを直した。

追加サポートとハイパーモードを持つユニットがいるとContinueコマンド実行時にエラーが発生することがあるバグを直した。

HP減少等の地形効果の対象属性に対する有効可否判定が複数の防御耐性を持つユニットについて正しく行われないことがあるバグを直した。

マップ上にユニットを配置する場所がない時にCPUが操作するユニットが召喚アビリティを使うとエラーが発生するバグを直した。

2.2.24 (07/04/14)

MCIを使ったMIDI演奏の際にWin2000以降のOSではデバイスタイプとして「mpegvideo」を使うようにした。

Requireコマンドで読み込んだイベントデータファイル中で定義されたイベントラベルをClearEventコマンドで無効化してもセーブデータから再開した際に無効化が解除されてしまうバグを直した。

同一の装備箇所に対して複数のハードポイント能力を持っていても、大型アイテムの装備の際にハードポイント能力のレベルの総和が考慮されないバグを直した。

ハイパーモードの自動発動がホバー移動の能力を持っていても深海上で発動しないバグを直した。

新GUIモードを使用していると、FadeInコマンドやWhiteInコマンド使用時に画面右端の画像が劣化したままになってしまうバグを直した。

スペシャルパワーのアニメ指定に「@」を使用した場合、呼び出されたスペシャルパワーアニメーションのサブルーチンの第1パラメータに空文字列が設定されてしまうバグを直した。

移動力が0以下になってしまった時に移動コマンドが選択できてしまうバグを直した。

Nightコマンド等のオプション「マップ限定」の効果が中断からの再開後に消えてしまうバグを直した。

みがわりを受けたユニットが反撃で敵を破壊した際に破壊イベントや全滅イベントが発生しないバグを直した。

治癒アビリティの「~属性使用不能」の処理に関するバグを直した。

2.2.23 (07/03/18)

ユニット用特殊能力「広域ZOC無効化」の効果範囲指定がヘルプに書かれていなかったミスを直した。

「無効化」「特殊効果無効化」を付加するアビリティの解説表示を変更した。

無効化能力による攻撃無効化時の表示を修正した。

InStrRev関数に比較開始位置を指定すると文字列検索が正しく行われないバグを直した。

攻撃属性能力でレベル指定に小数点を含む属性が正しく付加されないことがあるバグを直した。

ユニット用特殊能力「非表示」に必要技能が指定されている場合にユニットの表示・非表示が切り替わらないことがあるバグを直した。

広域ZOC無効化能力の効果範囲が指定されていないとSRCが強制終了してしまうバグを直した。

マップ攻撃の攻撃範囲確認時にマップ外をクリックするとエラーが発生することがあるバグを直した。

ステータスウィンドウの状態異常表示の後に不要な空行が挿入されてしまうことがあるバグを直した。

追加攻撃能力が必要ENや必要気力を満たさない場合にステータスウィンドウで赤く表示されないバグを直した。

格闘能力の初期値が1以下だとステータスウィンドウに表示される防御能力の値が「–」になってしまうバグを直した。

RegExpReplace関数の「大小区別なし」のオプションが動作しないバグを直した。

パイロットが元々持っている特殊能力を付加した場合、ステータスウィンドウ等に表示される特殊能力のレベルが付加した特殊能力のレベルにならないバグを直した。

武器属性「R」「改」の解説の表示が正しく行われないことがあるバグを直した。

反撃するとシステム変数「サポートガードユニットID」の値がクリアされてしまうバグを直した。

MapEditにおいて「新規作成」や「マップを開く」を選んだ際にキャンセルを選択しても動作がキャンセルされないバグを直した。

2.2.22 (07/01/13)

クイックロードや中断データからの再開をすると不安定能力を持つユニットが必ず暴走してしまうバグを直した。

初回起動時のSrc.ini作成時にDirectMusicが使えるかどうか正しく判定できないバグを直した。

2.2.21 (07/01/06)

RemoveItemコマンドで全てのアイテムの装備が解除されないことがあるバグを直した。

Lineコマンドで描画した直線をClearPictureコマンドで消去できないことがあるバグを直した。

Talkコマンド、AutoTalkコマンドで「フィルタ」オプションが指定できないバグを直した。

制御不可能力に指定した必要技能や必要条件が正しく動作しないバグを直した。

シナリオ側のSrc.iniに元々記述していないエントリの設定が書き込まれてしまうバグを直した。

パイロット用特殊能力「気力上限」で気力の上限を上げていても気力が150に達していると気力増加アビリティを使えないバグを直した。

「無効化=全」を持っているユニットが召喚アビリティを使えないことがあるバグを直した。