** 内容はSRC2.2.33のものです **
会話イベント
会話コマンドを使った際に発生するイベント
書式
会話 unit1 unit2 :
指定項目説明
unit1ユニットのメインパイロット名、ユニット名、または陣営名
unit2ユニットのメインパイロット名、ユニット名、または陣営名
解説
unit1 がunit2 に会話コマンドを使って話しかけたとき(あるいはその逆)に発生するイベントです。
味方同士での会話イベントを定義することもできます。
会話イベントが定義されていない場合には会話コマンドは表示されません。
特定の条件が揃ったときにのみ会話コマンドを表示させたい場合にはスタートイベント中に会話イベントをClearEventコマンドで消去しておき、条件が整ったときにRestoreEventコマンドを使ってイベントラベルを復活させて下さい。
例
#ミカがレウラを説得
会話 ミカ レウラ:
Talk ミカ
レウラやめて! 私達が戦うなんて馬鹿げている!
Talk レウラ
ミカ……それは分かっている…だけど、私は…!
End
#後でレウラを説得をしたかどうかチェックするためのフラグを立てる
Set レウラ説得済
#イベントを消去
ClearEvent
#イベントを終了
Exit