** 内容はSRC2.2.33のものです **
BGM関連特殊能力
BGM (非表示)
書式 BGM=MIDIファイル名
戦闘時のBGMの指定をすることができます。指定されたMIDIファイルはパイロットデータで指定されたものより優先されます。
敵ユニットがこの能力を保有しており、かつユニットに乗っているパイロットがザコパイロットでない場合はボス戦用のBGMと見なされ、敵側のBGMが優先されます。この場合、BGMは他の敵との戦闘が発生するかフェイズが終わるまで変更されません。
例 BGM=BossBattle.mid
武器BGM (非表示)
書式 武器BGM=武器名 MIDIファイル名
指定した武器を使う際の戦闘BGMを指定したMIDIファイルに変更します。この能力は味方ユニットの場合にのみ有効です。
例 武器BGM=必殺!虚空斬 VanityBlade.mid
アビリティBGM (非表示)
書式 アビリティBGM=アビリティ名 MIDIファイル名
指定したアビリティを使う際に指定したMIDIファイルを演奏します。この能力は味方ユニットの場合にのみ有効です。
例 アビリティBGM=天使の祝福 AngelBless.mid
合体BGM (非表示)
書式 合体BGM=合体後のユニット名称 MIDIファイル名
合体の際に指定したMIDIファイルをBGMとして演奏します。
分離BGM (非表示)
書式 分離BGM=MIDIファイル名
分離の際に指定したMIDIファイルをBGMとして演奏します。
変形BGM (非表示)
書式 変形BGM=変形後のユニット名称 MIDIファイル名
変形の際に指定したMIDIファイルをBGMとして演奏します。
ハイパーモードBGM (非表示)
書式 ハイパーモードBGM=ハイパーモード後のユニット名称 MIDIファイル名
ハイパーモード発動の際に指定したMIDIファイルをBGMとして演奏します。
これらの能力のMIDIファイルの指定の際に、半角スペースで区切ってMIDIファイルを列挙することで、一番左側のMIDIファイルから検索して最初に見つかったものを演奏させることが出来ます。