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** 内容はSRC2.2.33のものです **

更新履歴 (1997)

0.3.3 (97/12/26)

マップ攻撃で破壊されたユニットのメッセージが毎回クリアされるようにした。

マップ攻撃が連続使用できるバグを直した。

Incrコマンドを使ったときにエラーになるバグを直した。

愛や友情を使ったときにエラーになるバグを直した。

パーツ分離能力を持つユニットが破壊されたときに行動可能な状態になるバグを直した。

0.3.2 (97/12/21)

シナリオ間でデータのセーブができるようにした。

起動時にセーブデータを与えることでシナリオの続きをプレイできるようにした。

ユニット用特殊能力に「ステルス」を追加した。

敵の思考パターンを改良し、移動後使用可能攻撃を有効に使うようにした。

同じ愛称を持つパイロットを出撃させたときにユニットの分身が発生するバグを直した。

パーツ分離能力を持つユニットが破壊されたときにエラーが発生するバグを直した。

チャージ完了時にさらにチャージをするとエラーになるバグを直した。

0.3.1

イベントコマンド「Continue」を追加した。

イベントコマンド「Center」を追加した。

イベントコマンド「Wait」を追加した。

イベントコマンド「Ride」でユニットの乗り換えができるようにした。

イベントコマンド「Attack」の書式を変更した。

精神コマンド使用時にメッセージが出るようにした。

戦闘メッセージでの強制改行指定文字を「.」に変更した。

ATフィールドにレベルを設定した。

0.3.0 (97/12/07)

反撃時に行動を選択できるようにした。

非戦闘員のデータを定義できるようにした。

MIDIをリピート演奏するようにした。

「ハイパーモード」にレベルを付け、発動に必要な気力を設定できるようにした。

イベントコマンド「Unit」を追加した。

イベントコマンド「Pilot」を追加した。

イベントコマンド「Launch」を追加した。

イベントコマンド「SelectUnit」を追加した。

イベントコマンド「GetOff」を追加した。

イベントコマンド「StartBGM」を追加した。

イベントコマンド「StopBGM」を追加した。

イベントコマンド「Ride」の機能を変更した。

イベントコマンド「Talk」のコマンドの引数に(X,Y)座標を追加した。

ユニット用特殊能力「融合」を追加した。

ユニットのデータ項目に「アイテム数」を追加した。

武器のデータ項目から「必要技能」を削除した。

武器属性に「奥義」を追加した。

ユニットが変形した時にエラーになるバグを直した。

0.2.4 (97/11/30)

MIDIの演奏をサポートした。

射程内に敵がいない武器は選択不可能としてダイアログに出すようにした。

攻撃のクリティカル率を表示するようにした。

戦闘メッセージ中に「,」を挿入することで強制改行できるようにした。

ユニット用特殊能力に「サイキックドライブ」を追加した。

武器属性に「サイキック攻撃」を追加した。

武器属性に「捕縛攻撃」を追加した。

武器属性に「ショック攻撃」を追加した。

武器属性に「装甲劣化攻撃」を追加した。

武器属性に「チャージ式攻撃」を追加した。

武器属性に「EN消耗攻撃」を追加した。

武器属性に「浄解用攻撃」を追加した。

パイロット用特殊能力「強化人間」を追加した。

パイロット用特殊能力「サイボーグ」を追加した。

パイロット用特殊能力「明鏡止水」を追加した。

パイロット用特殊能力「勇者」を追加した。

パイロット用特殊能力「浄解」を追加した。

パイロット用特殊能力「素体」を追加した。

精神コマンド「挑発」を追加した。

精神コマンド「激怒」を追加した。

精神コマンド「威圧」を追加した。

精神コマンド「みがわり」を追加した。

精神コマンド「魅惑」を追加した。

戦闘メッセージの分類に「復活」のパターンを追加した。

戦闘メッセージの分類に「浄解」のパターンを追加した。

サポートパイロットが変形したときにいなくなってしまうバグを直した。

0.2.3 (97/11/24)

シールドやバリアなどの特殊能力に名称を付けれるようにした。

変形時やハイパーモード発動時にメッセージを出せるようにした。

パイロット用特殊能力「シンクロ率」を追加した。

パイロット用特殊能力「超能力」を追加した。

ユニット用特殊能力「バリアシールド」を追加した。

ユニット用特殊能力「パーツ合体」、「パーツ分離」を追加した。

武器属性に「貫通型攻撃」を追加した。

ノーマルモードに強制変形された時にエラーが発生するバグを直した。

戦闘メッセージの表示時間を戦闘メッセージの行数によって変化させるようにした。

0.2.2 (97/11/18)

ユニット用特殊能力「バリア」を追加した。

ユニット用特殊能力「格闘武器」を追加した。

攻撃時や修理能力を使ったときに、経験値が獲得できるようにした。

修理コマンドが使えないバグを直した。

選択肢を選ぶダイアログボックスでシングルクリックでアイテムが選択できるようにした。

同ダイアログボックスを右クリックでキャンセルできるようにした。

ユニットデータのサイズに「LL」を指定するとエラーになるバグを直した。

マップ攻撃で指定した方向以外の方向に攻撃してしまうバグを直した。

マニュアルに「著作権」の項を追加した。

サポートパイロットの精神コマンドが使えないバグを直した。

ハイパーモードが使えないバグを直した。

戦闘メッセージに「反撃」のパターンを追加した。

マップをグラブして大きく動かした時にエラーが発生するバグを直した。

精神コマンドを使用するパイロットを指定した時に、そのパイロットのステータスを表示するようにした。

水中に対してビーム攻撃が使用できるバグを直した。

0.2.1 (97/11/09)

「ファイルを開く」ダイアログボックスを使うとエラーになるバグを直した。

0.2.0 (97/11/08)

選択用ウィンドウを改良し、選択不可能な項目も表示できるようにした。

アイテムの装備を可能にした。

精神コマンド「祈り」をサポートした。

思考ルーチンを改良し、敵もマップ攻撃を使ってくるようにした。

敵の攻撃時に画面を反転させ、戦闘を行っているユニットを判別できるようにした。

ターゲット選択中にユニット上にマウスカーソルを置くことで反撃手段およびその命中確率を表示するようにした。

条件付きの変形である「ハイパーモード」をサポートした。

時間切れによる「ノーマルモード」をサポートした。

Ifコマンドの結果にExit文使えるようにした。

データ読み込み&イベントデータ実行中のエラー発生時にエラーの原因を詳しく表示するようにした。

起動時にイベントデータを選択するようにした。

画面右に表示させるユニットデータを詳しくした。

ユニットの位置によってアイコン表示を変化させるようにした。

メッセージスピードを設定可能にした。

シングルクリックで操作を行えるようにした。

戦闘メッセージに「命中」と「とどめ」のパターンを追加した。

0.1.0 (97/10/26)

最初のバージョン