** 内容はSRC2.2.33のものです **
更新履歴 (2010)
2.2.33 (10/09/18)
「スタック領域が不足しています」というエラーが発生するバグを再修正。
Requireコマンドで読み込まれたイベントデータファイルがセーブデータに記録されないことがあるバグを直した。
2.2.32 (10/09/04)
各種動作時に「スタック領域が不足しています」というエラーが発生するバグを直した。
2.2.31 (10/08/28)
SPなしの追加パイロットを乗せた場合に、元のパイロットに対するスペシャルパワーのコスト修正が無視されてしまうバグを直した。
Optionコマンドで「HP成長」のオプションを設定している際にHPが極めて低い状態でパイロットの乗り降り行うとHPが0になってしまうことがあるバグを直した。
気力上限能力を付加すると、サブパイロットの気力が0になってしまうバグを直した。
Attackコマンドでの先制攻撃の結果、ENが足りなくなった武器を反撃に使ってしまうことがあるバグを直した。
Attackコマンドでの先制攻撃でユニットが破壊されると反撃判定時にエラーが発生することがあるバグを直した。(by RSTさん)
パイロット本来の地形適応がAまたはSの場合、パイロット地形適応変更でマイナスの値を指定しても適応を下げることができないバグを直した。(by RSTさん)
2.2.30 (10/07/24)
アビリティ「治癒」で属性使用禁止の治療を行うとエラーが発生するバグを直した。
リスタート後にインターミッションから次のステージに進むとターン数が最初から2になってしまうことがあるバグを直した。
メインパイロット以外にパイロット能力付加や、パイロット能力強化の効果が適用されてしまうことがあるバグを直した。
2.2.29 (10/07/17)
地上や水中を移動した場合に進入不可能な地形で空中にいると、変形やハイパーモードが使用できないバグを直した。
空中や水中にいるユニットを撤退させた後でステージをクリアすると、インターミッションのユニットステータス表示時にユニット位置を示す横線がユニット画像に表示されてしまうバグを直した。
同じ画像を透過と非透過の両方で描画するとセピア等の画像処理が正しく適用されなかったり、透過処理されないことがあるバグを直した。
マップ攻撃の攻撃イベントでCancelコマンドが実行された際に、マップ攻撃を実施したユニットの行動数が減少しないバグを直した。
2.2.28 (10/06/12)
PaintStringコマンドの座標にマイナスの値を指定すると正しく動作しないバグを直した。
スペシャルパワーの効果「偵察」を使うとエラーが発生するバグを直した。
当て身技や自動反撃のヘルプメッセージで武器名の()内の文字列が表示されてしまうバグを直した。
Optionコマンドで「等身大基準」を設定していると、必要技能に「ユニット愛称」が使えなくなってしまうバグを直した。
制限時間が残り1になった状態で破壊された合体ユニットをスペシャルパワーで復活させるとエラーが発生するバグを直した。
地形タイプ「月面」で戦闘したとき、ユニットが「宇宙」の位置であってもダメージ修正が適用されてしまうバグを直した。
ヘルプ中に「地形タイプ」と「地形クラス」が混在していたのを「地形タイプ」に統一した。
これに伴い、Info関数でのデータ参照は「地形タイプ」で行うようにした。(以前の「地形クラス」でも動作します)
Font関数で赤と青が逆転してしまうバグを直した。(by Mrさん)
FreeMemoryコマンドが敵・中立・NPCターン中に使えないことをヘルプに記載した。
メッセージのシチュエーションに対する限定指定「(対パイロット用特殊能力名)」はパイロット能力付加で付加した能力には使えないことをヘルプに記載した。