** 内容はSRC2.2.33のものです **
ダメージ算出方法に関する属性
格
最大射程に関係なく格闘型の攻撃に分類されます。格闘型に分類された武器はダメージの計算の際にパイロットの格闘攻撃力が使用されます。
射
最大射程に関係なく射撃型攻撃に分類されます。射撃型に分類された武器はダメージの計算の際にパイロットの射撃攻撃力が使用されます。
複
格闘と射撃の両方を使った複合技による攻撃であること表します。ダメージの計算の際にパイロットの格闘攻撃力と射撃攻撃力の平均値が使用されます。
連L数字
連続攻撃であることを示します。指定したレベルが攻撃回数とみなされます。属性レベル分の回数だけ命中判定が行われ、ダメージは
通常のダメージ/攻撃回数×命中数
で計算されます。つまり全弾命中した場合に通常の武器で攻撃した場合と同じダメージを与えることになります。
なお、切り払い等の防御能力は全攻撃に対して一括して適用されるため、特殊能力による回避・阻止が成功した場合は攻撃回数に関わらず命中数は0になります。
爆
爆発によりダメージを与える攻撃であることを表します。Optionコマンドで「距離修正」オプションが選択されていても距離によるダメージ低下の影響を受けません。