** 内容はSRC2.2.33のものです **
スタートイベント
ステージの戦闘開始時に発生するイベント
書式
スタート:
解説
プロローグイベントの後にメインウィンドウが表示され、スタートイベントが発生します。
スタートイベントが終了するとプレイヤーの操作が可能になり、戦闘が開始されます。
インターミッションコマンドを実装するイベントデータ等、ステージ中に戦闘を行わない場合はステージでの処理を全てプロローグイベント中で行う事をお勧めします。スタートイベントへの移行が行われると戦闘の準備処理が実行されるため、ステージ開始までに余計な時間が掛かります。
例
スタート:
Telop 第一話.「龍怒 起動」
Create 敵 アファード 1 ヴァルスタ製人工知能(ザコ) 3 10 10
Create 敵 アファード 1 ヴァルスタ製人工知能(ザコ) 3 9 11
Create 敵 バルトレッド 1 ヴァルスタ製人工知能(ザコ) 3 11 15
Talk リグ
ヴァルスタ… 例の地球に対して宣戦布告をかけてきた…
Talk アイル博士
そうだ。リグ、龍怒で敵を迎撃せよ!
Talk リグ
言われなくてもわかってらあ!;それが俺のやるべき事なんだからな!
End
Launch リグ 5 5
Talk リグ
動く… 思い通りに… これならいける!!
よし… いくぞっ!!
End
Exit