** 内容はSRC2.2.33のものです **
RenameTermコマンド
用語の名称を変更
書式
RenameTerm term name
指定項目説明
term名称を変更する用語
name用語の名称
解説
パイロットやユニットの能力値等の各種の用語の名称を変更し、プレー中に違う名称で表示します。
名称を変更できる用語は以下の通りです。
(1) パイロットの能力値
格闘、射撃、魔力、命中、回避、技量、反応、防御、SP
(2) ユニットの能力値
HP、EN、装甲、運動性、移動力、サイズ
(3) その他
スペシャルパワー、アビリティ、CT率、資金
(4) 短縮名
HP、EN、SP、CT、運動
用語の元の名称と指定した名称の文字列長が異なると表示が乱れる場合があるので注意してください。特に短縮名は必ず元の名称の文字列長以下になるようにして下さい。
term に「資金」を指定する場合、そのまま指定するとシステム変数「資金」への参照として扱われてしまうため、”資金”のように必ずダブルクォートで囲ってください。
表示されるユニットがユニット用特殊能力「用語名」を持っている場合、用語名能力による設定が優先されます。
RenameTermコマンドで変更された用語の名称はTerm関数で参照することが出来ます。
例
RenameTerm スペシャルパワー ヒーローアクション