** 内容はSRC2.2.33のものです **
SetBulletコマンド
ユニットの武器の残弾数を変更
書式
SetBullet [unit] weapon bullet
指定項目説明
unit残弾数を変更するユニットのメインパイロット名またはユニットID(省略可)
weapon武器名称または武器番号
bullet残弾数
解説
unit の武器weapon の残弾数を bulletに変更します。weapon は武器名称、または武器番号で指定します。
武器番号はそのユニットが持っている武器に対して1~武器総数で付けられた数字です。Forコマンド等を使って武器の弾数を一括して変更したい場合に使います。アイテム等で武器が追加されることもあるので、武器番号はユニットデータ上の武器の並びとは必ずしも一致しないので注意して下さい。
SetBulletコマンドで「共」や「斉」属性を持つ武器の残弾数を変更しても他の武器やアビリティの残弾数や使用回数は変化しません。従って他の武器の残弾数やアビリティの使用回数を同時に変更しない限り、これらの属性による弾数及び使用回数の共有化は保たれないので注意して下さい。
例
#ロイド艦長の乗るユニットの1番目の武装の残弾数を3にする
SetBullet ロイド艦長 1 3
#ジェイの乗るユニットのホーミングミサイルの残弾数を5にする
SetBullet ジェイ ホーミングミサイル 5